HOME > お知らせ一覧 > お知らせ

2018年08月09日 ー今月のおはなし
倉敷市に被災地支援に行ってきました!

平成30年7月豪雨により、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に、謹んで哀悼の意を表しますともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
7月27日~7月30日の4日間、倉敷市に被災地支援にJRATの活動として行ってきました。避難所では100名を超える箇所が数箇所あるなど、被災された方々はまだまだ落ち着けないといった様子でした。
私は被災地の支援として倉敷に行きましたが、観光に行かれるのも復興支援の一環だと思います。
幸いな事に『美観地区』は被害がありませんでした。また、公共交通機関もほとんど問題なく、動いています。私も『大原美術館』、『星野仙一ミュージアム』に行こうと思います。
みなさまもよろしければ・・・。

                                   言語聴覚士 新川健太


ページトップへ