HOME > お知らせ一覧 > お知らせ

2013年09月18日 訪問看護
100円ショップ(というより、ダイソー)がすごい

訪問リハで、歩行に杖を試してもらおうと思いました。

 

実際に杖を使うことで、どれくらい歩行が安定するのか、利用者の方でも療法士の方でも見てみたいもでした。

 

しかし、実際に杖を購入するには、手元のカタログで見てみると安くても4,000円近くします(定価です)。

 

ところが、100円ショップのダイソーで、以下の杖がなんと100円で売っていました。

もちろん、質や、長さ調整(置いていたのは78cm、80cm)などで、考慮する面はあるものの、お試しにはちょうどよかったです。

 


ページトップへ